New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

なぜぶつからない!?生き残りが難しいWorld Figure-8 3時間耐久レース

f:id:carislife:20150922161333j:plain

なぜこんなレースができたのか考えてしまう、「World Figure 8 Championship」のレース映像

 

これは参加したくないな…(笑)

 

39回目の歴史ある大会!左右から突っ込んでくるマシンをくぐり抜け、3時間後のゴールを目指す!

【関連記事はこちら】

800ps超トラックで飛びまくり!BJ Baldwin Recoilシリーズ第3弾公開!

スキー場バトル!Red Bull Frozen Rush 2015 ベスト5&フル!動画

ジャンプで交差!Stadium Super Trucksスロー動画 

車内も泥だらけ!GoProで見るトロフィートラック 過酷なバトル!

 

動画を見れば見るほど、なにがなんだかわからなくなるレース「World Figure-8 3 Hour Enduro」

 

映像は9月12日にアメリカ インディアナポリスで開催された、2015年大会のもの

 

 

コースを8の字に走り、小さなコースで耐久レースを!ということで、開始時のマシンは列が綺麗だけど・・・

 

f:id:carislife:20150922161335j:plain

 

すぐに、ごちゃごちゃに(笑)

 

立体交差のような設備がコースにないので、前に進むためには遅れたマシンを避ける技術が重要になる

 

f:id:carislife:20150922161336j:plain

 

じっくりレースを見ると、横切る列が途切れるのを待つマシンがでたり、不意にステアリングを大きく切ったりと、なぜぶつからないか不思議

 

縄跳びの感覚に近いのかな?と思ったけれど、縄の役にも意志があるこの状況

 

3時間走り続けるのには相当なテクニックが必要だね

 

f:id:carislife:20150922161334j:plain

 

ちなみに今年の優勝者は、465ラップを走り切ったらしい

 

レースが終わったあとはヘトヘトだろうね(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。