New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型 NSX の走行動画がアキュラ公式で公開!車のセールスポイントを意識した動画

今週インディカーで遂にNSXプロトが走りましたね!

そんなNSXプロトタイプの動画が YouTube アキュラ公式チャンネルで公開!

 


【関連記事はこちら】

量産仕様:ホンダ新型NSX正式発表!2015年内発売 価格1800万円、スペック文句なし!

次期NSX 開発車 ニュル走行動画!まだまだ余裕

 

前輪モーターのAWD 雨の走行

動画の開始はNSXのシルエットから

ホンダの高級ブランドアキュラスーパースポーツを名乗るのに、恥ずかしくないスタイリングなんじゃないかな?

車のボリュームを新しいデザインで小さくまとめられているように思う

 

走りだしてNSX全体が映った後に出てくるのが前輪

新型のNSXは2つのモーターで前輪のそれぞれを駆動するシステムらしいから、きっとそのアピールなんだと思う

エンジン音が主だけど、少しモーターの音も聞こえるのは気のせいかな?

 

動画を見ていくと、次にレインコンディションの走行

編集されているからわかりにくいけど、ミッドシップらしい頭の入りなのにピーキーな感じがしない

アクセルを入れた時に前輪に駆動がかかって引っ張っているのかな

 

この動画だと想像の部分が大きくなるけど、ホンダがAWDだからこその走りをアピールしたいのは間違いないよね

 

ちょっと気になる排気音・・・

マフラーがかなり大きそうな、というか容量にあってなさそうな音がしているように感じる

ランボルギーニとかで近い音を聞く気がするんだけど、あっちはV10エンジンで、NSXはV6エンジン

高回転の気持ちよさを重視するにしても、もう少し容量が小さくてもいいんじゃないかな?

 

ホンダらしいサウンドって言うと、それぞれイメージが違うかもしれないんだけど、排気音までいい車って感じさせてほしいよね

 

 

ホンダらしい妥協なしの車だから、ホンダらしくこだわりに、こだわって、世界中が驚くような車を作ってほしいな

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。