New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

Adrenalin RE002でポテンザ選びに幅が

f:id:carislife:20131222212735j:plain

【後継モデルはこちら】

前型との違いはスポーツ!ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE003

 

ブリヂストンPOTENZAシリーズの新モデル、「Adrenalin RE002」を発表!

 

3モデルになるポテンザの選び方を考えてみよう

 

サーキットを走らないスポーツユーザーにアドレナリンRE002

f:id:carislife:20131222212753j:plain

POTENZA Adrenalin RE002 サイズ

  • 205/55 R16 91W~275/30 R20 97W XL
  • 全16サイズ

【その他のポテンザシリーズはこちら】 

左右対称パターンへ!ブリヂストンPOTENZA RE-71R

 

ブリヂストンのスポーツブランド ポテンザの中で、今回発表されたアドレナリンRE002は、静粛性重視の「S001」と、サーキット重視の「RE-11A」の中間という位置づけ

 

と言っても、スペックを見る限り、モータースポーツで培った排水技術「パルスグルーブ」や大型ブロックなどを採用しているので、どちらかと言えば「RE-11A」の方に性格は近いものみたい

 

それじゃあ、スポーツらしい走りを楽しみたい人は、アドレナリンと「RE-11A」のどちらを選べばいいのか?ということになりそうだけど、これははっきりしているのかなと思う

 

「RE-11A」はトレッドパターンや採用技術を見ても、明らかにサーキットでの性能を重視して、ウェット性能や耐久性には難しい部分もある

 

その点、今回発表された「Adrenalin RE002」は、大型のブロック採用などスポーツ性の高い作りになっていながら、排水性なども確保されているから、日常の運転に余裕が持てそう

 

 

ブリヂストンのブランドの中で選ぶなら、上級車ならレグノ、ハイパフォーマンスカーならポテンザ

そして、ポテンザの中でも、静かさを重視したいなら「S001」、サーキットを走らないなら「Adrenalin RE002」となるんじゃないかな

 

このサーキット走行とスポーツ走行を分けたのは、ユーザーにとっても選びやすくなったと思う

 

購入する時は、ステージを考えれば自然と答えが出そうだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。