New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

ジャガー XFR-Sスポーツブレークのキメ画像

f:id:carislife:20140226214031j:plain

ジャガー XFR-S スポーツブレークの概要が発表!

 

スポーツワゴン好きなら!

 

XFR-Sスポーツブレークを眺めるならお尻から(笑)

f:id:carislife:20140226214055j:plain

f:id:carislife:20140226214040j:plain

f:id:carislife:20140226214036j:plain

ジャガー XFR-S Sportbrake スペック

  • エンジン:V型8気筒 5L スーパーチャージャー
  • 最高出力:550ps
  • 最大トルク:69.3kgm
  • ミッション:8速AT
  • 最高速:300km/h(リミッター)
  • 専用フロントバンパー、ルーフスポイラー
  • 20インチホイール
  • 大型ディスクブレーキ
  • 専用サスペンション

 

ジャガーXFのワゴンボディトップモデルになる、XFR-Sスポーツブレーク

 

ワゴンモデルが日本には未導入なのが残念に感じる、雰囲気の良さだよね!

 

f:id:carislife:20140226215752j:plain

ジャガー XFR-S(4ドアセダン)

 

セダンボディもある最高グレードXFR-Sだけど、XFはフロントにボリュームがあるスタイルだから、ワゴンでリアを大きくしても違和感がないと思う

 

純粋なスポーツ性能を求めるならセダンの方がいいけれど、使い勝手を考えるならワゴンだし、XFならあえて選びたいと思う人も多い気がするな

 

f:id:carislife:20140226214033j:plain

 

そんなXFR-Sスポーツブレークで一番格好いいと思うのが、この画像!

 

後端が下がったルーフの流れが強調され、サイドから見ると少し長いかな…と感じるボディが、グッと引き締まって見える

 

ワゴンらしい重量感も感じやすいし、走行時リアタイヤに荷重をかけ、強大なパワーを地面に押し付けて走る姿を想像すると、迫力もあるよね

 

 

カタログを作るときは、この角度の写真を目立つところに配置してみたらどうだろう?

 

おそらく相当な価格になるこのモデルも、少し売れるようになる気がする・・・(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。