フェラーリの中でもさらにスペシャルな「エンツォフェラーリ」と「ラ フェラーリ」のエキゾーストノートを聴きくらべ
同じV12でもかなり違う
低音のエンツォと高音のラ フェラーリ
フェラーリ エンツォフェラーリ スペック(動画内シルバーの車体)
- 全長×全幅×全高:4702×2035×1147mm
- ホイールベース:2650mm
- エンジン:V型12気筒 6L
- 最高出力:660ps
- 最大トルク:67kgm
- ミッション:6速セミAT(F1マチック)
- 乗員:2人
- 駆動:MR
- 車重:1255kg
- 生産台数:399台
- 価格:7850万円
【ラ フェラーリのスペックはこちら】
ラ・フェラーリスペック:ラ フェラーリ試乗動画一斉公開まとめ 合計34分!
ラ・フェラーリサーキット仕様Ferrari FXX K公開!
狭い…年収126億!最強の男 フロイドメイウェザーJrの車 動画
独特の音から、楽器とも言われるフェラーリサウンドだけど、モデルごとの違いは結構あるね
エンジンは同じV12だけど、ラ フェラーリのほうが排気量が300cc大きく、パワーとしては140psも高くなっているからその差かな
ラ フェラーリのほうが、ハイチューンらしく乾いていて、耳に残りにくい音だと思う
これはラ フェラーリがハイブリッドだから静粛性も気にしたのかな?とも思ったけれど、モーター単独の走行はできないように作られているので、おそらくそこは関係ないんだろうね
タコメーターで吹け上がりをみると、エンツォには少し粗さがあるかな
モーターのようにスムーズに吹け上がるラ フェラーリと比較すると、差が目立つ気がする
しかし差があるとはいえ、どちらもその生産台数の少なさ、創業55周年記念や初のハイブリッドなど、プレミアがつく超スペシャルなモデル
それぞれ名器の音色といえるんじゃないかな