700馬力超えのハイパフォーマンスを売りにするアメリカン4ドアセダン、EVのテスラ「モデルS P85D」と、ダッジ「チャージャーSRT ヘルキャット」の比較試乗映像
どっちもセダンの常識から外れている(笑)
チャージャーSRTヘルキャットの6.2Lスーパーチャージャーに、4WD電気自動車のテスラモデルS P85Dは!詳細比較試乗動画
※前半はそれぞれの試乗。比較、0-400mバトルは13:26~
【関連記事はこちら】
テスラ モデル S P85D スペック・価格:自動運転も!?700psテスラモデルS P85D/60Dは4WD!
モデルS 新トップグレード:出力70馬力UP!90kWhバッテリー テスラ モデルS P90D 発表
価格差120万円!テスラモデルS 4WD P85Dvs2WD P85加速バトル動画
700ps超セダン!2015新型ダッジ チャージャーSRTヘルキャット試乗動画
チャージャー同エンジン スペック:717ps!ダッジ チャレンジャーSRTヘルキャット
700馬力超えのセダンということで、登場時注目を集めたダッジ「チャージャーSRTヘルキャット」
しかしアメリカには、前輪と後輪に1つずつのモーターを持ち、4WD、700馬力を出力する電気自動車、テスラ「モデルS P85D」がいる
アメリカ車らしいV型6.2Lスーパーチャージャーを積むダッジ チャージャーと、最新鋭のテスラ モデルS
この対決、期待大だね
比較試乗は、加速勝負から
約96km/hまでのタイムでは、低回転に強いモーターで4輪を駆動するテスラ モデルSが大幅にリード
ブレーキングでも、モデルSは2239kgの重量を感じさせず、チャージャーと同じ距離
コーナリングの時の重力では、チャージャーが少し上回るようだ
チャージャーのコーナーでの強さは8の字旋回でも見えていて、テスラよりタイムが短く、旋回Gでも圧倒している
それぞれの特徴が見えた試乗動画の最後は、0-400mでの直接対決!
レースがスタートすると、4WDのテスラが先行
しかしここは4WDのモデルSが有利なところなので、チャージャーは後半勝負
中盤ではチャージャーがジリジリと距離をつめる…が、高回転が得意ではないモーターで駆動するモデルSも意外に伸びる
結局レースは、モデルSが差をつけチャージャーに勝利
最近ドラッグレースキングとして盛り上がっているその実力を、チャージャー相手にも見せつけたね
サーキットでの複合力勝負になるとチャージャーが有利そうだけど、やはりテスラは強いな