【2016年新型、限定車はこちら】
最低価格73万円ダウン!アウディ 新型 TTクーペ 1.8L日本導入 469万円~
アウディが、新型の「TT」「TTS」の日本仕様を発表!
これまでとは違うけれど、あり!
エンブレムがボンネットに動いたTT
▼アウディ TT 日本試乗動画
▼アウディTTS 動画
▼アウディTT エクステリア 画像
アウディTT / TTS スペック・改良ポイント・グレード・価格
共通スペック
- 全長×全幅×全高(前型):4180(-20) × 1832(-8) × 1353mm(±0)
- ホイールベース(前型):2505mm(+37)
- ミッション:6速デュアルクラッチ
- 重量:1230kg(FF)
- 最高速度:250km/h(リミッター)
- ボディは高張力鋼板とアルミニウムを組み合わせ、約50kg軽量化
- アイドリングストップシステム
- 可変ダンパー
- 可変電動パワーステアリング
- LEDヘッドランプ
- スポイラーは120km/hでリフト
- 燃費:14.9km/L
TT スペック
- エンジン:直列4気筒 2L ターボ
- 最高出力:230ps
- 最大トルク:37.7kgm
- 駆動:FF
TTS スペック
- エンジン:直列4気筒 2L ターボ
- 最高出力:310ps
- 最大トルク:38.7kgm
- 駆動:4WD
アウディ TT / TTS グレード・価格
- TT クーペ 2.0TFSI(FF):542万円
- TT クーペ 2.0TFSI クワトロ(4WD):589万円
- TT ロードスター 2.0TFSI クワトロ(4WD):605万円
- TTS クーペ 2.0 TFSI クワトロ(4WD):768万円
【関連記事はこちら】
電動ターボ600馬力!アウディ新型 TT クラブスポーツ コンセプト
これまでのTTが好きだった人からすると、残念な人もいるかもしれないけれど、ボディサイズを小さく、スポーツイメージを強くしたその姿に、大きな反対の声はないんじゃないかな
アウディのトップスポーツ R8を強く意識したデザインは、TTのイメージをより高級感あるものにしていると思う
R8と比較してみると、意外に多くの部分が違うことがわかるけれど、大きな共通ポイントとしては、ボンネットに移動されたエンブレム
これは、アウディの他モデルと、R8、TTを差別化するものなんだろうね
それだけアウディにとって、この新型TTは特別だということじゃないかな
質の高さを感じさせながらも、無駄がないインテリアは、ドライバーを走りに集中させそう
ユーザーの満足度も高そう
▼アウディTT インテリア 画像
海外での発表から1年半がたってようやく日本に導入される新型TT
TT人気を高めることができるのか、スポーツを売りにするアウディには重要になるね