New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

BMW2seriesアクティブツアラー 内外装/走行動画!!

f:id:carislife:20140323144615j:plain

BMWブランド初のFFMPVとして話題の「2シリーズ アクティブツアラー」

 

これをインテリア、エクステリア、走行の3本の動画でチェック!

 

使うBMW ファミリーユースは別に作っても良かったかも

▼インテリア

 

▼エクステリア

 

【関連記事はこちら】

日本仕様:BMWの野心!初のFF車 2シリーズアクティブツアラー

日本試乗動画:-36mm立駐サイズに燃費も BMW2シリーズ アクティブツアラー試乗動画

2シリーズ アクティブツアラーで、BMWが心配だ…

 

まずは内外装から

 

インテリアは思った以上に使い勝手が良さそう!

 

荷室はボディの作りから思い切ってスペースがとられているし、後輪駆動ではない良さを出していると思う

 

細かな収納も他車を分析していて、これまでのBMWのよりも優しくできているよね

 

 

エクステリアは、概要発表の時にふれた正面からだけではなく、リアから見た時のボリューム感も格好いい!

 

リアバンパー下部が上がっているから、SUVみたいなたくましさがあるな

 

▼走行映像

 

 

そして気になる走りはというと…こればかりは仕方がないかも

 

一番違いを感じるのは、コーナー立ち上がりで荷重がかかるフロント外輪

 

BMWでは例外のなかった滑らかな加速は、駆動変更によってなくなり、走りに重さがでている

 

けれど、ノウハウが少ないのにその違和感が最小限に抑えられているのは、4WDの経験が活きているからなんじゃないかな

 

BMWと考えると残念に思うユーザーもいそうだけど、ライバルMPVと比較すると互角以上の走行性をもっていそう

 

 

3本の動画から受けた印象は、ファミリー層のユーザーをBMWが本気で考えたのが、2シリーズアクティブツアラーだということ

 

なのでSUVのXラインのように名前を分ければ、抵抗感なくファンに受け入れられた気がする

 

それでもBMWブランドを広げるべく、批判覚悟でチャレンジをしたのだから、もっと思い切ってアピールをしてもいいんじゃないかな

 

FFBMWはこういう作り!と理解してもらえば、長年のファンにも納得してくれる人が増えそうな出来になっていると思う

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。