New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

DIREZZA DZ102 試乗レビューでみえるバランス!

f:id:carislife:20140323155558j:plain

ダンロップの新スポーツタイヤ「DIREZZA DZ102」の試乗動画が公開!

 

良さは意外にも…?

 

静粛性に違い!パターンと構造の新しさ

▼  DIREZZA DZ102技術解説

 

【スペックはこちら】

 DIREZZA「ZII★」 「DZ102」 の魅力的矛盾

▼試乗レビュー

 

 

今年のダンロップは、ナノレベルで開発したコンパウンド「4D NANO DESIGN 」で可能とした、グリップ性能と耐摩耗性をセールスポイントにしている

 

けれど試乗で最初に感じるのは、タイヤの基本的構造やパターンによる、静粛性や乗り心地の良さ

 

これはメーカーによって好みも出るところだけど、グリップ力に定評があるアウディ A3で、車体に負けてふらつくことなくショックを吸収しているので、ダンロップの目論見はあたっているんじゃないかな

 

普段乗りとスポーツを両立させるために、ソフトに吸収する部分と支える部分のバランスが煮詰められているんだね

 

初期の入力の柔らかさは、ハードなスポーツ走行をするとダイレクト感に不満が出ると思うけれど、その時はサーキット走行を見据えたZII★(スタースペック)が選べるから問題なさそう

 

 

レビュー車のA3のように、上級とスポーツのどちらも持ち合わせたようなモデルにダンロップからタイヤを選ぶなら、ドライバーの走りで

  • 吸音スポンジがあり静かさ自慢のVEURO VE303
  • 運動性をメインに考えながら静粛性、乗り心地も良しのDIREZZA DZ102

の2つかな

 

ここは普段の運転を考えると、チョイスできそうだよね

 

 

DUNLOP(ダンロップ) DIREZZA DZ102 195/50R16 84V

DUNLOP(ダンロップ) DIREZZA DZ102

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。