New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

期待大!ルノースポールR.S.01 モンツァ走行テスト

f:id:carislife:20141018234425j:plain

日産GT-Rのエンジンを積んだルノーのワンメイクレースマシン、「Renault Sport R.S. 01」の走行テストスクープ映像

 

走りが絵になるな

  

MRのルノー版レーシングGT-R!開発は順調?

【概要・スペック・価格はこちら】

市販化希望!GT-Rエンジン搭載 Renault Sport RS01

 

エクステリアの評判がかなり良かった「R.S.01」だけど、カーボンボディのブラックだと凹凸が見えないから、他のミッドシップ車との差がわかりにくいのが少し残念だね

 

でも肝心の走りは、FRを採用するGT-Rのレースカーより動きが穏やかで、シャシー性能には余裕がありそう

 

ブレーキングでマシンが振られているけれど、ここはブレーキバランスの調整で修正できるんじゃないかな

 

もっとセッティングを煮詰めていくと走りの印象も変わってくると思うけれど、市販スポーツ車で550ps/64.3kgmを出力するGT-Rのエンジンを使いながら、R.S01のパワーは500ps/61.2kgmに抑えられるから、あまりピーキーな動きにはならないんじゃないかな

 

GT-Rより1速多い7速シーケンシャルミッションを採用していることで加速性能も良さそうだし、レースも楽しみだね

 

 

この走りを見ると、さらに市販バージョンが欲しくなる…!

 

MRのGT-Rエンジン搭載車、日本でも人気になりそうだけど出してくれないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。