車好きの勝手な妄想/新型車最新情報/ニュース&動画

これは!と思うニュースをとりあげ、車のこれからを考えます。【日刊】

FFハイブリッド GT-R!日産 ル・マン LM NISMO 組立動画

f:id:carislife:20150531134044j:plain

【ル・マン2015無料生放送はこちら】

2015 ルマン24時間レース 無料live放送 6/13 22時から!

 

 

FFレイアウトを採用し世界を驚かせた日産のル・マンマシン、「GT-R LM NISMO」の組立風景タイムラプス動画 

 

やはりまったく逆(笑)

 

フロントにメカニックがはりつき!ハイブリッド駆動システムが全部前にあるレーシング GT-R LM ニスモ

 

日産 GT-Rという名前ながら、4WDでもなく、後輪駆動でもない、まさかの前輪駆動を採用した「GT-R LM NISMO」

日産 GT-R LM NISMO スペック:FFハイブリッド1270ps!?日産ル・マン/WEC LMP1 GT-R LM NISMO

 

日産の耐久マシンにはGT-R LM NISMOとは逆に、後輪にばかり走行システムを集めた「ZEOD RC」もあったけれど、後輪駆動が主流のレーシングマシンの中では、GT-R LM NISMOのほうが特殊かも

日産 ZEOD RC スペック:日産 ZEOD RC「電力だけ」ル・マン1ラップ走行動画

 

 

そんなGT-R LM NISMOの組立風景は、大きな木箱をあけるところから

 

f:id:carislife:20150531134039j:plain

 

木箱が開くと、パーツを運び出し、フレームを台の上に

 

f:id:carislife:20150531134040j:plain

 

走行に必要なパーツをフレームに取り付けていくけれど、このときメカニックはフロントに集中

 

f:id:carislife:20150531134042j:plain

 

ミッドシップを採用するマシンであれば、走行システムがある車体後ろにメカニックが多くなるけれど、この状態は前輪駆動のGT-R LM NISMOならではだね

 

f:id:carislife:20150531134045j:plain

 

マシン作りは走行システムの組立が終わると、ボディカラーやスポンサーデカールの貼り付けに

 

f:id:carislife:20150531134046j:plain

f:id:carislife:20150531134047j:plain

 

そこまでやって、やっと1200馬力以上のFFハイブリッドGT-Rが完成だ

 

f:id:carislife:20150531134048j:plain

f:id:carislife:20150531134049j:plain

 

作っている姿を見ても、平らな車体に、システムギッシリのフロント部分と、やっぱり不思議なマシンだね…(笑)

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。