New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

カプセルサイズのV型8気筒!紙で作られたエンジンが元気に回転!動画

f:id:carislife:20160206104304j:plain

紙でつくられた、とても小さいV型8気筒エンジンの映像

 

こんなカプセルほしいな…(笑)

 

紙でクランクやピストンも!手のひらサイズの小さい V型8気筒 エンジン

【関連記事はこちら】

紙製 ロータリーエンジン:今度はロータリー!紙で作ったミニエンジンが高速回転!動画

 

クルマを構成するパーツの中でも、部品の数が多いエンジン

 

小さくするのはとても難しいけれど、世界にはとても器用な人がいて、これまでにもさまざまなチャレンジの成果が披露されてきた

▼ミニチュアエンジン動画 

製作時間2520時間!芸術的世界最小 W32エンジン 動画

3分の1サイズ完璧再現!空冷 ポルシェ フラット6エンジン動画

 

この動画では、強度が出しづらい紙でV型8気筒エンジンを作成

 

小さなカプセルに入るサイズになっている

 

f:id:carislife:20160206104301j:plain

f:id:carislife:20160206104303j:plain

 

紙だと扱うのにも気を使いそうだけど、分解もできるくらいにそれぞれのパーツがしっかり

 

f:id:carislife:20160206104305j:plain

 

動力を取り出すクランクシャフトは、とても細くて心配…と思ったら、手で回すとピストンを上下させることもできる

 

f:id:carislife:20160206104306j:plain

f:id:carislife:20160206104308j:plain

 

このエンジンはそれだけではなく、風船にためた空気を吹き込むことで高速回転も可能!

 

動きのブレも、回転の速さに、紙でできていることを忘れてしまいそうな出来だね

 

f:id:carislife:20160206104309j:plain

 

紙でもつくれてしまうミニチュアエンジン

 

自信がある人はチャレンジしてみるのも面白いかも

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。