フェラーリが、4シーターGT「FF」のフェイスリフトモデルとなる、「GTC4ルッソ」の日本導入を発表
フェラーリの4シーターが、さらに速く!
後輪操舵 4WD採用&パワーアップ!フェラーリ FF 後継 フェラーリ GTC4Lusso
▼フェラーリ GTC4 ルッソ エクステリア 画像
フェラーリ GTC4Lusso 概要・スペック
- 4シート&4WDのGTカー フェラーリ「FF」のフェイスリフトにあわせ、名称を「GTC4Lusso」に変更
- デザインを大幅に変更し、エンジン出力もUP
スペック
- 全長×全幅×全高:4922×1980×1383mm
- エンジン:V型12気筒 6.2L
圧縮比を12.3から13.5に向上 - 最高出力:690ps/8000rpm(+30ps)
- 最大トルク:71.1kgm/5750rpm(+0.5kgm)
1750rpmで最大トルクの80%を発生 - ミッション:7速デュアルクラッチ
- 車重:1790kg
- 駆動:4WD
これまでの4WDシステム「4RM」に後輪操舵システムを加えた「4RM-S」を採用 - 0-100km/h加速:3.4秒(-0.3秒)
- 最高速度:335km/h
- 燃費をフェラーリFFから30%向上
- 重量配分(前:後):47:53
- タイヤ・サイズ:ミシュラン「パイロット スーパースポーツ」
F 245/35 ZR20、R 295/35 ZR20 - フェラーリ FFからほぼすべてのエクステリアデザインを見直し
- 助手席側ダッシュボードディスプレイを装備
フェラーリ GTC4ルッソ 価格
- 3470万円
▼フェラーリ GTC4ルッソ 公式サイト(日本語)
【関連記事はこちら】
GTC4ルッソ T:最上級GTにV8ターボ&FR追加!フェラーリ GTC4ルッソT 日本発売 価格2970万円
100ps/22.4kgmUP!フェラーリ458イタリア後継488GTB/488スパイダー
40馬力アップ 空力2倍!フェラーリ 限定モデル F12tdF 試乗動画
シューティングブレークスタイルで4WDを採用する異色のフェラーリ「FF」
その後継モデルとして発表された「GTC4ルッソ」は、性能を進化しながら、イメージを変化させようとしている
GTC4ルッソは、賛否があったデザインを大幅に変更し、迫力をアップ
ルーフスポイラーなどの空力パーツによって、走行性能も改善
エンジンは30馬力もアップし690馬力!
4WDシステムは後輪操舵も可能になったことで、より自然な車体姿勢を作ることができるように
操るステアリングホイールは、小型エアバックを採用したことにより小さくなった
▼フェラーリ GTC4 ルッソ インテリア 画像
フェラーリが、幅広いユーザーにアピールしたいGTC4ルッソ
フェラーリ要素を強くしたことで、これまで以上のファンを獲得できるのか、注目されそうだね