ランドローバーは、「ディスカバリー」のハイパフォーマンスモデル「ディスカバリーSVX」を公開
ディスカバリーはオフロードで!
悪路性能アップのSVX!ランドローバー 新型 ディスカバリー SVX
▼ランドローバー ディスカバリー SVX 外装 画像
ランドローバー ディスカバリー SVX 概要・スペック
- ランドローバーの特注部門「SVO」が手がけた、ディスカバリーのハイパフォーマンスモデル
- ハードコアオフロードモデルとして製作
スペック
- エンジン:V型8気筒 5L スーパーチャージャー
- 最高出力:525ps
- 最大トルク:63.7kgm
- トランスミッション:8速AT
- オフロードでの車体制御、牽引力を向上する「油圧アクティブロールコントロールシステム」を装備
- エアーサスペンション、ロングトラベルダンパー、専用ナックルにより、アプローチ、ランプブレークオーバー、デパーチャーアングルを拡大
- グッドイヤー製20インチオールテレーンタイヤを採用
- センター、リアロックディファレンシャル
- 専用バンパー、スキッドプレート、一体型リアウインチを装備
- 「X」ロゴ2トーンシート
前型の無骨なデザインから、他のランドローバー車の要素も取り入れた新型にフルモデルチェンジしていた「ディスカバリー」
新型ディスカバリー:走破力UP!ランドローバー新型「ディスカバリー」フルモデルチェンジ日本発売 価格779万円~
ハイパフォーマンスモデルとして用意された「ディスカバリーSVX」は、他モデルに用意されているサーキットを駆け抜けるハイパフォーマンス「SVR」とは違い、走破性能をセールスポイントにするディスカバリーのために、極限の悪路対応力を確保
レンジローバーSVR:ニュル8分15秒のSUV!レンジローバースポーツSVR 価格1605万円
525馬力のV型8気筒5Lスーパーチャージャーに専用セッティングの8速ATを組み合わせ、悪路で車体の姿勢を繊細に制御する「油圧アクティブロールコントロールシステム」を装備
足回りの変更により、アプローチやデパーチャーアングルを拡大することで、悪路への対応力も向上
駆動系には、センターとリアにロックディファレンシャルを採用
スキッドプレートを装備するほか、リアバンパーにウインチも搭載した
▼ランドローバー ディスカバリー SVX 内装 画像
ディスカバリーらしさを追求したハイパフォーマンスになったディスカバリーSVX
魅力的な新ラインナップだね