【新型はこちら】
燃費UPに価格も!マイチェン新型 スズキ ハスラー/マツダ フレアクロスオーバー
スズキ ハスラーのOEMモデル、マツダ フレアクロスオーバーが発表!
軽自動車を選ぶならマツダも考えても良さそう
グレードはハスラーの標準モデルから
マツダ フレアクロスオーバー グレード&価格&燃費(全グレード CVT)
XG(全車NA)
- 2WD:1,285,200円 29.2km/L
- 4WD:1,408,050円 28.0km/L
XS(全車NA)
- 2WD:1,400,700円 29.2km/L
- 4WD:1,523,550円 28.0km/L
XT(全車ターボ)
- 2WD:1,484,700円 26.8km/L
- 4WD:1,607,550円 25.0km/L
【ベースモデル スズキ ハスラーはこちら】
グレード・価格:ハスラーに見せた本気すぎるスズキのSUV性能!
ディーラー向け映像:ハスラー動画決定版!ガッツリなんでも19分17秒!
カスタムモデル:スズキ オートサロンにはスペーシアとハスラー!
他のOEMモデルだと、もう少しエンブレムが目立つんだけど、フレアクロスオーバーの場合は、外観のインパクトが凄すぎて、メーカーがかなりわかりづらい(笑)
ステアリングのエンブレムのおかげで、オーナーはマツダということを意識するかもしれない
しかし、後方を走っている車のドライバーは、ハスラーと混同してしまいそう
マツダの場合は、OEM品に特別な変更は求めず、そのままの形で売っているから、欲しいユーザーやディーラーのために、モデル数を増やすのが目的なんだろうね
価格は、一見スズキと違うように見えるけれど、これはハスラーにある最廉価グレードがなく、オプションとなっている一部装備がフレアクロスオーバーには標準になっているからで、多くのユーザーは問題にしないと思う
でも、メーカーを跨いで値引き交渉をする場合は、フレアクロスオーバーの方が、ターボモデルのグレードバリエーションや、ボディカラーが少なくなっているので、注意が必要
マツダはこのモデルの追加で、軽自動車のモデル数が6車種(全てスズキOEM)にもなるから、スズキのモデルと比較する際は、一度絶対ディーラーに出かけておいたほうが良さそうだね