New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

マイナーチェンジ新型スバルフォレスターにSTI「tS」

f:id:carislife:20141125204518j:plain

【新型はこちら】

別のクルマに!スバル 2015マイチェン新型 フォレスター D型 発表

 

スバルが、SUV「フォレスター」をマイナーチェンジし、STIモデル「フォレスターtS」を追加

 

ベースモデルにも欲しかったね

  

デザイン変更の新型フォレスターに、上級スポーツSUV「tS」 

f:id:carislife:20141125204519j:plain

スバル フォレスター マイナーチェンジ概要・価格

  • 全グレードにシャークフィンアンテナを採用
  • インテリアに金属調、ピアノブラック調加飾
  • 新設定「S-Limited」に、18インチアルミホイール(ブラック塗装+切削光輝)、スポーティデザインフロントバンパー、ヘッドライトブラックベゼル、ファブリック/合成皮革シート、カーボン調インパネ加飾パネル、アルミパッド付スポーツペダル、常時発光ホワイト照明(スポーツタイプ)メーターを採用
  • 価格:214万9200円~302万0760円

スバル テクニカ インターナショナル(STI)フォレスターtS 装備・価格

走行性能

  • 245/45R19タイヤ(TURANZA ER33)、BBS製19インチ鍛造アルミホイール
  • brembo製17インチ対向4ポットフロントベンチレーテッドディスクブレーキ(STI ロゴ入り)、brembo製17インチ対向2ポットリアベンチレーテッドディスクブレーキ(STIロゴ入り)
  • STI製チューニングサスペンション(15mmローダウン、倒立式フロント・ストラット)
  • STI製フレキシブルタワーバー、STI製フレキシブルドロースティフナー(フロント&リア)、STI製フレキシブルサポートサブフレームリア
  • 専用エンジンコントロールユニット
  • 専用トランスミッションコントロールユニット、CVTオイルクーラー、専用アイサイト(ver.2)

エクステリア

  • 専用ブラックフロントグリル(STIオーナメント、チェリーレッドピンストライプ付)
  • STI製フロントスポイラー
  • STI 製リアアンダースポイラー
  • ブラックルーフスポイラー
  • 専用大径マフラーカッター
  • フォグランプベゼル(金属調シルバー)
  • ブラックドアミラー
  • ブラックサイドウィンドウモール
  • 専用サイドクラッディングモール(金属調シルバー)
  • リアバンパーチェリーレッドピンストライプ
  • 専用STI オーナメント(フロント/リヤ)
  • 専用 tSオーナメント(サイド/リヤ)

インテリア

  • 専用スポーツミネセントメーター(STI ロゴ入り、260km/h表示)
  • 専用マルチファンクションディスプレイ
  • 専用本革巻ステアリングホイール
  • STI製プッシュエンジンスイッチ
  • STI 製本革巻シフトレバー
  • 専用シート
  • ドアトリム
  • カーボン調インパネ加飾パネル
  • シルバーダイヤル&ピアノ・ブラック調エアコンスイッチ
  • ブラックインテリア
  • 専用サイドシルプレート
価格
  • 435万円

【関連記事はこちら】

スバルの人気SUV3台で、CGなしの障害物競争!

スバル マイナーチェンジでフォレスターにSTIを追加!

 

同時に発表されたインプレッサにはアイサイトver.3が採用されたけれど、フォレスターにはなし 

インプレッサ:スバルマイチェン新型インプレッサG4/スポーツ/XV

 

ターボモデルにのみ採用されていた装備を追加したNAモデル「S-Limited」がメインになった

 

スバルは特に安全装備をセールスポイントにしているメーカーなので、新型アイサイトは欲しかったね…

 

 

そのかわりではないけれど、とてもスバルらしいモデル「tS」が追加され、このクラスでトップクラスのスポーツSUVが出来た 

 

▼フォレスターtS エクステリア・インテリア

f:id:carislife:20141125204507j:plain

f:id:carislife:20141125204601j:plain

 

最大出力280ps、最大トルク35.7kgmの2Lターボをベースに開発されたtSは、brembo製ブレーキやSTI製シャシー強化パーツが採用され、走りが楽しみ

 

定評あるスバル4WDシステムでラフな走りも受け入れるし、どこを走るのか悩ませてくれるモデルになったんじゃないかな

 

ベースモデルから133万円UPの価格は安く感じないけれど、ライバルとする欧州SUVなどを考えると高くはなさそう 

 

 

今回のフォレスターマイナーチェンジは、イメージチェンジ

 

ベースモデルはもう少し欲張りたかった気もするけれど、tSはぜひステアリングを握ってみたいね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。