New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

最高クール…!シボレー新型C7コルベットZ06試乗動画

f:id:carislife:20141124202627j:plain

シボレー「コルベット」のハイパフォーマンスモデル「Z06」の試乗映像

 

なんという・・・

  

どこまでもニュートラルな2015 Z06 

【関連記事はこちら】

価格・スペック:モアパワー&トルク!シボレー 2015 C7コルベットZ06

 

動きがいいね!

 

6.2LV8エンジンにスーパーチャージャーまで付いているクルマが、小排気量NAマシンのように動く

 

切り返しにも強引さは見えず、ひらりひらり

 

コーナーでもパワーに押されたアンダーステアはなく、どこまでもニュートラル

 

それでいてアクセルを少し強めに踏み込めば、とても自然に、89.8kgmものトルクが顔を出す

 

重厚な伝統のOHVサウンドを響かせているけれど、綺麗な走りだね

 

 

この走りには、やはりC7コルベットで強化されたシャシーがきいている

 

大パワーでも、コーナリングの高荷重でもぶれない基礎は、攻め込んだセッティングを受け入れる

 

結果、ドライバーの感覚にそったドライブを可能にし、どんどん惹き込まれていく感覚

 

気づいたら一汗かいている、そんなとても緻密な動きじゃないかな

 

 

8:05~では、高低差が大きく、パーシャル時間が長いコーナーが多いアメリカのサーキット「ロード・アトランタ」を攻めこんでいる

 

このサーキットはコルベットくらいの車格のマシンだと、レコードラインから外れようとするマシンと格闘になり、ストレスがたまるけれど、Z06は綺麗にラインをなぞれているね

 

f:id:carislife:20141124202629j:plain

 

シボレーが、レースカーとの差が一番小さい量産車と語るZ06

 

それはアスリートのようながっちりとした剛性をもった基礎が全体を支え、とてもクレバーで、ドライバーに楽しさを伝えてくれるマシンじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。