New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

3輪走行当たり前!チンクエチェント後継 フィアット126 ラリー大爆走 動画

f:id:carislife:20160101150703j:plain

フィアットが1972年に発売した小型車「126」のラリー参戦映像

 

あ、ルパン3世だ(笑)

 

小さいボディに惹きつけられる魅力!どこでも走っちゃう フィアット 126 動画 

【関連記事はこちら】 

ドグミッション採用!アバルト 695ビポスト 動画 価格594万円

マツダ NDロードスター兄弟モデル!フィアット 124スパイダー 発表

 

フィアット「126」は、日本で「ルパン3世」の愛車として知られる「チンクエチェント」の後継車として1972年に登場

 

600~700ccのエンジンをRRレイアウトに収め、乗りやすさを考えて作られたクルマだ

 

 

このコンパクトなクルマを、ラリーに使ったのがこの動画

 

その走りはハイパワーマシンも驚くほどエネルギッシュで、コース外にいってしまってもドライバーはアクセルを踏みっぱなし!

 

f:id:carislife:20160101150704j:plain

 

斜面を走る姿は漫画のようだね(笑)

 

f:id:carislife:20160101150705j:plain

 

ラリーでは珍しくない深い水も、ボディサイズからは想像しにくいほど水しぶきをあげ、猛スピードでクリア

 

f:id:carislife:20160101150706j:plain

f:id:carislife:20160101150713j:plain

 

大きくはないパワーも、速度をのせることでドリフト

 

f:id:carislife:20160101150709j:plain

 

ほとんどは、フロント外側のタイヤが浮いた3輪状態だ(笑)

 

f:id:carislife:20160101150710j:plain

f:id:carislife:20160101150711j:plain

 

他のマシンだと大きくなさそうな轍も、飛びながら走り抜ける姿には、パワーや車体の大きさではわからない迫力があるね

 

f:id:carislife:20160101150712j:plain

 

チンクエチェントが有名なことで知名度はそれほどではない126だけど、引き付けられる走りを見せるマシン

 

これからもタフに走り続けてほしいな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。