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新主力エンジンは1.5Lターボ!VW EA211 TSI EVO 発表

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フォルクスワーゲンが今後主力とするガソリンエンジン「EA211 TSI EVO」を発表 

 

排気量アップで、効率もアップ!

 

131馬力と150馬力の2種類!可変ジオメトリーターボでエンジンを管理する EA211 TSI エボ 

▼フォルクスワーゲン 直列4気筒1.5Lターボエンジン「EA211 TSI EVO」

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フォルクスワーゲン 直列4気筒1.5Lターボエンジン「EA211 TSI EVO」概要・スペック

概要
  • 2016年後半から搭載を開始する新開発エンジン
  • これまでの直列4気筒 1.4Lターボエンジン「TSI」から約10%燃費を改善
  • 大量生産ガソリンエンジン初、「可変タービンジオメトリー(VTG)」ターボチャージャーを採用
スペック
  • 最高出力:130ps or 150ps
  • 最大トルク:20.5kgm
    最大トルクを1300rpmの低回転域から4500rpmまで幅広く出力
  • 圧縮比:12.5:1
  • ミラーサイクル、気筒休止機構、摩擦抵抗を低減する「APS」コートを採用

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フォルクスワーゲンの幅広い車種に搭載されてきた1.4Lターボ「TSI」エンジン

 

その後継となるのが、新発表された1.5Lターボ「EA211 TSI エボ」 

 

ダウンサイジングを見直し、排気量を100cc拡大している

 

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より幅広い回転域に対応する可変ジオメトリーターボによりアシストすることで、出力と燃費を両立

 

最大トルク20.5kgmを、1300rpmの低回転から出力

 

燃費は10%伸びた

 

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コンパクトからミドルクラスの幅広い車種で、高出力エンジン、環境エンジンと様々な役割を担当するEA211 TSI エボ

 

大きくなった排気量で全域あがる乗り味は、プラスになるんじゃないかな

 

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