New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

スバル WRX STI公開予告!日本は?

f:id:carislife:20140104211207j:plain

スバルが「WRX STI」のワールドプレミア予定を公表!

 

問題はスペックと・・・

 

WRX STIは1月14日デトロイトモーターショー公開・・・か

f:id:carislife:20131113203252j:plain

【関連記事はこちら】

 STI発表:スバル WRX STIはやはりスバリストの車

 STI試乗動画:新型WRX STI 試乗動画から見える素直さ

 WRXスペック:スバル WRX は500cc小さいのにパワーアップ!

 WRX走行動画:スバルWRX走行動画はこうでなくっちゃ!

 WRX比較:WRX全体画像をインプレッサG4と比較!

 

STIは噂によると、WRXの2Lよりも大きい、2.5Lエンジンを積むという話が濃厚

 

排気量を小さくしてきた新型WRXの路線を守って、2Lのハイチューニングモデルを積むのも良かったんじゃないかと思うけど、アメリカでトップスポーツを語るには、大きめの排気量が必要という判断なのかな

 

日本モデルはまた違うスペックの可能性が高いから、今回発表の仕様は、アメリカ市場で好調のスバルの感覚でいいのかもしれないね

 

 

でも、寂しいのはスバルの新型はアメリカ中心になっていること・・・

 

日本向けとしているレヴォーグは東京モーターショーで公開されたけど、WRXはロサンゼルスモーターショー、今回のWRX STIデトロイトモーターショー公開

 

車さえあれば売れると急かされているアメリカ市場に、スバルの存在を強く示しておきたいのはわかるけど、ファンを大事に、というスバルのスタンスからすれば、日本にもう少し気を使ってもいい気がする

 

期待の大きいレヴォーグも、サイズや価格が日本感覚とは若干ズレがあるようにも思うし、ニーズの把握やファンサービスは、国ごとにもっと分けて、繊細な日本感覚で対応してもらうことはできないのかな?

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。