【新型アウトランダーはこちら】
格好に走りが!三菱2016マイナーチェンジ新型 アウトランダー
三菱がアウトランダーを一部改良!
あれ?結構違ってない?(笑)
エクステリアもサスペンションも
アウトランダー 改良ポイント・グレード・価格
改良ポイント
- フロントメッキグリル追加
- フロントフォグランプメッキベゼル追加
- 前後シルバースキッドプレート追加
- 前後フェンダーホイールアーチモー ル追加
- シルバールーフレール(メーカーオプション)追加
- クリアレンズLEDリアコンビランプ採用
- エクステリカラーにレッドメタリック追加
- リバウンドスプリング内蔵ダンパー採用
- 吸遮音材や制振材追加
- シルバーダブルステッチをシートに採用
グレード・価格(駆動:2LモデルはFF、2.4Lモデルは4WD。全モデルCVT)
- 20G:直列4気筒 2L 2,426,550円
- 24G:直列4気筒 2.4L 2,691,150円
- 24G Safety Package:直列4気筒 2.4L 2,786,700円
- 24G Navi Package:直列4気筒 2.4L 3,099,600円
【関連記事はこちら】
あくまで「一部」改良なんだけど、シルバーのスキッドプレートや、リアのクリアランプは、印象が変わるね
SUVだから、ホイールアーチのモールも、傷を気にしなくても良くなって、嬉しいユーザーも多いんじゃないかな
ボディカラーに追加されたレッドも、三菱ならこの色!とも感じるし、メーカーの気合が現れているみたいだね
外観以外で注目なのは、サスペンション
最近流行しているように感じる、リバウンドスプリングダンパーを採用し、走りの質感を上げてきた!
【リバウンドスプリングダンパーはこちら(記事下部)】
オフロードを走る人にとっても、このダンパーは効果を発揮するし、吸音材などによって、静音化もされているので、違いを感じることができそう
今回の新型アウトランダー、一部改良には違いないのだけど、その差は大きめ
クラスにあわせた変更がされていて、魅力が増したね