12代目になったスズキ キャリイの進化は抜かり無し!
インパクト抜群のスペシャルサイトも一見の価値あり!
キャリイの魅力紹介 (スペシャルサイト)
これ、ファーストカーにする?
盛りだくさんの改良ポイントを見ていくと、室内空間の拡大やサビ防止、衝突安全までと、これを66万円~なんて値段で売っていいの?って心配になるくらいの充実っぷり
改良ポイント(スペシャルサイト内より)
特に燃費は、ダイハツ ハイゼットの16.8km/Lを大幅に抜いて18.6km/L
【関連記事はこちら】
他車軽トラック比較:軽トラックスペック徹底比較!
燃費20.2km/L!100%防錆鋼板!スズキ 新型 キャリイ AGSは2速発進可
日産OEM:日産 NV100、NT100クリッパー!スズキ勢力拡大!
三菱OEM:新型ミニキャブ登場で、キャリイ勢が選びやすく!
空気抵抗的に不利で、なおかつギヤ比も加速重視なのに、これはすごいよね
軽トラックだから、これをメインに・・・って人は少ないと思うけど、最上位グレードにはキーレスやパワーウィンドウ、CDプレーヤーまでつくから、2人乗りで困らない人なら本当にこれでいいんじゃないかな?
軽商用車は三つ巴の戦いに
今回新型のお披露目と一緒に、三菱、日産へのOEMも発表されて、
今後の軽商用車の勢力図は以下のとおり
- スズキ キャリイOEM:マツダ スクラム、三菱 ミニキャブ、日産 クリッパー
- ダイハツ ハイゼットOEM:トヨタ ピクシス、スバル サンバー
- ホンダ アクティ
販売メーカーの数だけなら、キャリイが一番多いから売れる気がするけど、ものが商用車なだけにそこまで簡単じゃないよね
仕事で使うとなるとユーザーも慎重になるし、今までの販社との付き合いなんてのもありそう
でも、自社生産はしなくてもメーカー全社が取扱っていることを考えると、ユーザーの呼び込み効果があるってことだから、生産メーカーへの期待は大きいよね
それぞれには今まで以上に、ユーザーの要望が集まるようになるし、それに応えて他メーカーとの競争に勝つ必要があるから、情報を追っていくと楽しめるかも
新規のOEMも決まったキャリイは、これまで以上に働く人達のことを考えた車になっているよね
小さな車で、大きな期待に応えるキャリイと、そのライバル達との熱い戦いをユーザーのためにも期待したいな