New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

新型WRX STI 試乗動画から見える素直さ

f:id:carislife:20140223215903j:plain

先日、北米国際自動車ショーで発表された、スバル新型WRX STIの試乗映像を3本!

 

日本導入が待ち遠しい!

 

▼サーキット・オフロード・レースカー

 

【関連記事はこちら】

日本仕様:新型 WRX STI/WRX S4 走りとミッションに違い

スペック:スバル WRX STIはやはりスバリストの車

トミ・マキネンが新型WRX STIを横っ飛び試乗!

新型WRX STI マン島TT最速動画 凄さ伝わるデータ付

 

1つ目の動画は、ゆったりとした走りに見えるけれど、こういう部分に違和感がでるマシンもあるから大事だよね

 

ハイパワーな4WDらしい重さが出ている部分もあるけれど、ステアリングを切り込んだ後の動きは素直で、トルクコントロールの効果がでているんじゃないかな

 

▼インテリア・エクステリア・排気音など

 

 

すっきりしたようにみえたエクステリアも、細部を見ていくとやはりスバル

 

ボリュームを出し、トップスポーツSTIを表現していると思う

 

始動した瞬間赤く染まるメーターにも、テンションがあがるんじゃないかな

 

ラグナセカ・レースウェイ走行映像

 

 

最後は世界的有名コース、ラグナセカでの映像

 

コーナーでは、向きを変えるまでの待ち時間を感じるけれど、その後はぐいぐいといく

 

テクニカルなこのコースで、これだけ走ることができればかなり気持ちよさそう

 

手に収まる感覚の車に仕上がっているんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。