New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

20分超詳細版!スバル新型レガシィアウトバック内外装試乗動画

f:id:carislife:20150102105955j:plain

スバルの新型クロスオーバー「レガシィ アウトバック」のエクステリア・インテリア超詳細試乗映像

 

変わった部分と変わらなかった部分が

  

タフな使い勝手と上質、新型が目指したレガシィらしさ 

 

【関連記事はこちら】

スペック詳細・価格:創る遺産 新型レガシィB4/アウトバックに比較は不要?

走行動画:スバル 新型アウトバック走行動画 オフロードをいなす

 

ツーリングワゴンをレヴォーグに譲ったことで、新型レガシィに設定されるワゴンは、オフロード走行用に車高があげられたアウトバックのみ

 

しかし、インテリアの多くはスバルのフラッグシップモデルらしさを目指したレガシィセダンと共通となっており、これまでよりグッと落ち着いた雰囲気

 

f:id:carislife:20150102105957j:plain

 

排気音には2.5Lらしい迫力もあるけれど、NAエンジンのみの設定なので前型よりも静かめ

 

f:id:carislife:20150102105959j:plain

 

エンジンルームにカバーは少なく、水平対向エンジンを見ることができる

 

f:id:carislife:20150102110000j:plain

 

メーター部のディスプレイは、近くで見てもそれほど荒さが目立たず、さまざまな情報が表示でき使いやすそう

 

f:id:carislife:20150102110002j:plain

 

ナビゲーションの収め方は、とても自然で、質感をあがっているね

 

f:id:carislife:20150102110004j:plain

 

後席もゆったりしてるのでロングドライブも楽しめそうだけど、最近のカップホルダーはコンビニなどで購入できる紙パックに対応したものが多いから、ここは今後改良してほしい

 

f:id:carislife:20150102110005j:plain

 

ラゲッジスペースは、大きくなった車体のおかげと、これまでのノウハウもあって広大!

 

どう使うかを考えるのが楽しみになりそうだ

 

f:id:carislife:20150102110018j:plain

f:id:carislife:20150102110020j:plain

 

レガシィアウトバックの購入を検討するときには、もっとタフなフォレスターや、使いやすいサイズを目指したレヴォーグが気になってくるけれど、スバルが押すフラッグシップモデル”らしさ”による、質の部分が選ぶポイントになってくるんじゃないかな

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。