特徴的なエクステリアと37.0km/Lの燃費で話題の、スズキ新型「アルト」の試乗レポート映像
珍しい3つも選べるミッション、それぞれの評価は?
やはり楽しいマニュアル!しかし魅力はどのモデルでも価格以上が
【関連記事はこちら】
スペック・価格:価格60万円台から!スズキ新型アルト・マツダキャロルは5AMTにスペックも!ターボは3月
エクステリア・インテリア試乗動画:室内長+145mmでめちゃ広!スズキ新型アルト内外装試乗動画
アルト ターボRS スペック・価格:MTなし5速AGS!スズキ 2015新型 アルト ターボRS 価格129万
新型アルトで大きな話題になったフロントデザインは、もう慣れてきた感じもあるよね
「アルトだ!」とひと目でわかるのに抵抗はそれほどでもない、すごいバランス感だなと思う
市販車最高の燃費37.0km/Lを達成するCVTを積んだモデルは、NAしか設定されていないアルトでも、加速感に不満なし
ここは動画でもふれられているように、軽い前型アルトからさらに60kgも軽量化したことがきいている
室内の音を聞いても、あまり苦しそうな感じがないよね
マニュアルと価格が変わらない自動変速ミッション「5速AGS」は、やはりつながりのダイレクトさが売り
5AGSについて:スズキ オートギヤシフトでミッション戦国を走る
マニュアルの走りと運転の快適さ、どちらも欲しいという人にあう新ミッションだ
そして動画では、3モデル目としてバンの5MTに試乗
直角な後席は、軽商用車はどのモデルもこのような形になっているので、アルトだけ特別ということではない
バンを選ぶ人は仕事用だと思うけれど、5MTミッションはバンだけではなく、乗用モデルにも設定されているので、燃費や快適さよりも走り!という人なら、マニュアルもよさそう
クラシックな外観でユーザーの気を引き、クルマの性格を決めた大幅に軽量化された車重などの本気スペックで納得してもらう
新型アルトはスズキらしく、ターゲットにど真ん中直球を投げたようなクルマじゃないかな