マセラティがスポーツセダン「ギブリ」の日本仕様に、ディーゼルエンジンモデルの設定を発表
トルクフルで上質な走りの新しいマセラティ!
最大トルク61.2kgm!走りにもこだわった マセラティ ギブリ ディーゼル
▼マセラティ ギブリ ディーゼル 搭載エンジン 画像
マセラティ ギブリ ディーゼル 概要・スペック・価格
- マセラティ初となるディーゼルエンジン搭載モデル
- マセラティとイタリアのVMモトーリが共同開発したV型6気筒 3L ディーゼルターボエンジンを搭載
スペック
- 全長×全幅×全高:4970×2100×1485mm
- ホイールベース:3000mm
- エンジン:V型6気筒 3L ディーゼルターボ
- 最高出力:275ps/4000rpm
- 最大トルク:61.2kgm/2000-2600rpm
- ミッション:8速AT
- 駆動:FR
- 0-100km/h加速:6.3秒
- 燃費(欧州値):17.0km/L
- 最大燃圧2000barのコモンレール式直噴エンジン、マルチインジェクションシステムによって、燃費と作動音を低減しながら、応答性と俊敏性を向上
- 可変ノズルタービンを備えた可変ジオメトリーターボチャージャーにより、低回転域から高い出力と大きなトルクを発生
- 重量は、ガソリンエンジンと比べ約25㎏増加しているが、前後重量配分は51:49と理想的なバランスを維持
マセラティ ギブリ ディーゼル 価格
- 933万円
【関連記事はこちら】
新型ギブリ:安全&快適をアップ!マセラティ 改良新型「ギブリ」日本発売 価格925万円~
ブランド初のSUV「レヴァンテ」が話題になっているマセラティ
レヴァンテ スペック:430ps+4WD!マセラティ初SUV レヴァンテ 日本発売!価格1080万円 試乗動画
日本でも、昨年手頃な価格のモデルを導入するなど攻めている
マセラティ エントリーグレード:価格200万円ダウンに燃費!マセラティ クアトロポルテ / ギブリ
そこにもう一台となるのが、今回導入された「ギブリ ディーゼル」だ
ギブリのディーゼルモデルは、3Lエンジンに8速ATを組み合わせ、大柄なボディを走らせるのにも充分な最大トルク61.2kgm!
それでいて燃費は17.0km/Lにもなっていて、環境性能もかなりのもの
スポーツセダンらしい前後重量配分51:49も、こだわりがみえるところだね
価格もギブリでは中間に設定されているので、販売の中心になりそうなギブリ ディーゼル
マセラティの販売をのばすきっかけにもなりそう