5/16:レンジローバースポーツSVR 試乗動画を1本追加しました。
そのままでも充分性能が高いSUV「レンジローバースポーツ」を、さらにスペックアップした「レンジローバースポーツSVR」のサーキット試乗動画
なんか感覚が違う(笑)
落ち着いて考えると違和感しかない…ドリフト当然のSUV「SVR」
▼5/16追加:ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 試乗動画
【関連記事はこちら】
スペック:ニュル8分15秒のSUV!レンジローバースポーツSVR
サーキット・悪路兼用!レンジローバースポーツSVR 試乗動画
最高出力550ps、最大トルク69.3kgmを発生する5Lスーパーチャージャーエンジンを搭載するSVRは、シフトチェンジの速度も高められ、サーキット走行どんと来いの姿勢で作らている
なぜかヒラリと見えるその走行は、2トン以上の車重のマシンとは思えない
通常これくらい車重があるマシンであれば、グラリとした動きぐらいあっても良さそうなのだけど…
レンジローバースポーツSVRの性能の高さを表すのに、ドリフトはいいかも
シート位置が高いから純粋なスポーツモデルと違い、ドライバーは動きを読みづらいと思うけれど、動きには怖さがないどころか、余裕だ(笑)
V型8気筒エンジンをフロントに積んでいるのに、コーナーの入り口に切れがあるのも、すごいクルマだなと思うばかりだね
サーキットであっても、こんなに大きなクルマが横を向いて走っているのを見たら怖い(笑)と思うけれど、他にはこんなクルマなかなかないから、ドライバーは楽しいだろうな
オーナーが集まって、「SVR走行会」なんてのをしたら、その迫力からニュースになって良さそうな気がする…