New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

69kgm!2015新型レンジローバースポーツSVR試乗動画

f:id:carislife:20141220141547j:plain

5/16:レンジローバースポーツSVR 試乗動画を1本追加しました。

 

そのままでも充分性能が高いSUV「レンジローバースポーツ」を、さらにスペックアップした「レンジローバースポーツSVR」のサーキット試乗動画 

 

なんか感覚が違う(笑)

 

落ち着いて考えると違和感しかない…ドリフト当然のSUV「SVR」

▼5/16追加:ランドローバー レンジローバースポーツ SVR 試乗動画

【関連記事はこちら】

スペック:ニュル8分15秒のSUV!レンジローバースポーツSVR

レンジローバースポーツSVR 性能テスト動画に「!」

サーキット・悪路兼用!レンジローバースポーツSVR 試乗動画

 

最高出力550ps、最大トルク69.3kgmを発生する5Lスーパーチャージャーエンジンを搭載するSVRは、シフトチェンジの速度も高められ、サーキット走行どんと来いの姿勢で作らている

 

f:id:carislife:20141220141540j:plain

 

なぜかヒラリと見えるその走行は、2トン以上の車重のマシンとは思えない

 

通常これくらい車重があるマシンであれば、グラリとした動きぐらいあっても良さそうなのだけど…

 

f:id:carislife:20141220141543j:plain

 

レンジローバースポーツSVRの性能の高さを表すのに、ドリフトはいいかも

 

シート位置が高いから純粋なスポーツモデルと違い、ドライバーは動きを読みづらいと思うけれど、動きには怖さがないどころか、余裕だ(笑)

 

f:id:carislife:20141220141542j:plainf:id:carislife:20141220141545j:plain

 

V型8気筒エンジンをフロントに積んでいるのに、コーナーの入り口に切れがあるのも、すごいクルマだなと思うばかりだね

 

f:id:carislife:20141220141549j:plain

 

サーキットであっても、こんなに大きなクルマが横を向いて走っているのを見たら怖い(笑)と思うけれど、他にはこんなクルマなかなかないから、ドライバーは楽しいだろうな

 

オーナーが集まって、「SVR走行会」なんてのをしたら、その迫力からニュースになって良さそうな気がする…

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。