New Car/車好き新型車ニュース&動画

クルマの最新ニュース、スクープを配信!

RRの軽さが光る!新型ルノー トゥインゴ海外試乗動画

f:id:carislife:20141016214519j:plain

リアエンジンに変更された、ルノー新型「トゥインゴ」の試乗動画

 

”走り回る”がしっくりくる!

  

もちろん小ささが魅力!だけど楽しさはサイズよりも…!

ルノー Twingo 海外仕様 概要・スペック

概要
  • スマート「フォーフォー」とプラットフォームを共有し、駆動をFFからRRに変更
  • 3ドアから5ドアに変更
  • 全長を100mm短縮しながら、室内長を130mm延長
スペック
  • 全長×全幅×全高:3620×1545×1650mm
  • ホイールベース:2490mm
  • ミッション:6速デュアルクラッチ or 5速マニュアル
エンジンスペック(2種)
  • 直列3気筒 1L:72ps/9.3kgm
  • 直列3気筒 0.9L ターボ:91ps/13.8kgm

【関連記事はこちら】

日本仕様:燃費21.7km/L!ルノー 新型 トゥインゴ はキャンバストップも用意!9月15日日本発売 価格189万円から

トゥインゴGT スペック:0.9Lターボ 5MT RRスポーツ!ルノー 新型 トゥインゴGT 日本発売 価格224万円

比較試乗動画:新型ルノー トゥインゴ vs フォルクスワーゲン up! 比較試乗動画

新型ルノー トゥインゴは、大ヒット車に!?

【問題】新型トゥインゴのボンネットの開け方は?

 

以前画像が公開されたときも思ったけれど、素敵なエクステリアデザインだね

 

同じプラットフォームを使うスマートは、新型になって少しクセが出たようにも思うけれど、トゥインゴは個性をもちながら馴染みやすくなったと思う

▽スマート Fortwo/Forfour

スマート新型Fortwo/Forfourのデカイ執念

新型 フォーフォー/フォーツー 内外装レビュー動画

大きく小さいサイズ!2015新型 スマート フォーフォー 試乗動画

 

 

RRになった走りは、フロントが軽くなったせいでフワリとした走りに見えるけれど、ちょっとラフにステアリングを切ってみたくもなる

 

これはリアがどっしりとしていて、ノーズが重いFFとは真逆の動きだからじゃないかな

 

リアを沈めながらの加速は滑らかだし、もうちょっと出力をあげ、サスペンションを引き締めたスポーティなモデルを作ってくれると、懐の深さが見えてきそう

 

 

サイズは、スマート フォーフォーより全長が100mm大きいけれど、それでも充分すぎるほど小さい

 

f:id:carislife:20141016214527j:plain

 

そのサイズのせいで、共同開発したスマートと無駄を省ききった室内空間も広いとは感じない

 

けれど、小ささに魅力を感じてくれるトゥインゴのオーナーを想像して、必要充分より少しプラスした作りになっているね

 

f:id:carislife:20141016214534j:plain

f:id:carislife:20141016214551j:plain

 

インテリアは、スマートより少し大人向け

 

でも、トゥインゴが楽しむためのクルマであることは、ユーザーにも理解してもらえるんじゃないかな

 

f:id:carislife:20141016214554j:plain

 

パノラミックサンルーフは気持ちよさそう!

 

小ささを実用性だけではなく週末の楽しさに変えるのに、この装備は必須にも感じるな

 

f:id:carislife:20141016214556j:plain

 

パッケージとしてはフィアットの人気車「チンクエチェント」にも近いトゥインゴだけど、ルノーらしいデザインになっていることで違うファンを獲得できそう

 

都市型コンパクトを一番のセールスポイントにするスマートとも違う感覚があるし、日常をアクティブに過ごしたい人にちょうど良さそうな仕上がりだね

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、You Tube等の動画への引用を厳禁いたします。